SSブログ
多肉-クラッスラ ブログトップ

火祭りの葉挿し [多肉-クラッスラ]

今回は火祭りの葉挿しっ子の生長記録です。


ブロンズ姫の葉挿し記事の時にも載せたコチラの写真。(2014/04/01)
P4010218_800.jpg
左側にある2つの赤い葉。
なんか細長いですが、火祭りの葉っぱのはずなんです(笑)







ブロンズ姫は一週間ほどで芽が出たんですけどね~。
放置すること約一か月。(2014/05/05)
火祭り
気付いたらもう芽と根が出てました!
ってことは、これも1~2週間で出始めてたのかな。


続きを読む


いつのまにか咲いてたよ [多肉-クラッスラ]

日曜日にね、明るいうちに多肉の写真撮ろ~って思って

パシャパシャと適当に撮ってたら気付いたんです。

ん?なんか付いてる?って、良く見たら花が咲いてました[ひらめき]



若緑
クラッスラ若緑です。たぶん

一年くらい前に寄せ植えセット的なものを買って、それに入ってたやつです。

入ってた説明には「青鎖竜」って書いてあったんだけど、

色的に若緑じゃない?って思ったのでそういうことにしました(笑)

ちゃんとわかる方いましたら、是非教えて頂きたい!お願いします_(._. )_

続きを読む


天狗の舞 & 火祭りの花 [多肉-クラッスラ]

こんばんは(^_^)/

一年ぶりの記事のあとは、なんとか二週間ほどで書けましたw


前回ちらっと言ったとおり、ブログをサボっていた一年間に咲いた花を

これからちょっとずつ載せて行こうと思います~^^



***



それではさらっといきたいと思いますw

今回はクラッスラの二つです。


まずは天狗の舞

天狗の舞の花1
だいぶ小さい花ですね~。色は白^^



もう少しアップで~
天狗の舞の花2天狗の舞の花3
花びらがクルンとカールして、可愛い花ですねw


続きを読む


nice!(2)  コメント(78) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
多肉-クラッスラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。