SSブログ

侵入者のその後 [多肉-セダム&交配種]

今度の日曜日(8日)は春のビッグバザールですね。

行こうかな、どうしようかな・・・(^_^;)





以前の記事「謎の侵入者」でご紹介した謎多肉。

今日はその謎多肉ちゃんのその後でございます(^_^)



↓こちらは前の記事に載せた写真です。(2014/11/03撮影)
PB032524_800.jpg
この写真を撮ったあと、一号鉢に植えました。

早いものでもう約4ヶ月も経っちゃいましたw


 





↓現在こんな感じ。(2015/02/15撮影)←現在と言いつつすでに二週間前(笑)
P2153115_600.jpg
P2153113_600.jpg

一応順調に育ってはいますが、けっこう上に伸びてますね(^_^;)

徒長しているのか、それとももともとこんな感じなのか・・・。


親の葉っぱに比べればまだまだ小さいので何とも言えないですが~

前の記事で私、フロスティーではないかって言ってましたが・・・こりゃ違いますな(笑)

正直ここまで育ってもこれが何だかわかりません・・・アハハ(^_^;)







P2153113_2_600.jpg
拡大!

葉の先(フチ)が赤いんですよね~。

モケモケで葉先が赤いと言えば、ハムシーとか紅輝炎とか錦晃星とか?

う~ん、どれも違う気がするw


産毛がなかったらグストに似てる気もするw

グストと何かの交配とか(笑)




P2153116_600.jpg
もっと拡大!

産毛が良く見えますねw


葉の形と色、そして産毛がある。この条件である程度絞れる気がするんだけど~

でもわからない!(笑)

親の葉っぱを見てエケベリアかなぁって思ったんだけど、

エケベリアかどうかすら分からない!



もっと大きくなってもらうしかないですなぁ( ´艸`)



3/3追記
いろいろ画像検索してたら、似てるのを見つけました!
もしかしたらスプリングワンダーかもしれません(>_<)b





[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]





今日の一枚。
DSC_0006_600.jpg
最近のお気に入り^^

野菜ジュースとこれを毎日交互に飲んでますw






最後までありがとうございました^^

ブログランキング・にほんブログ村へ




▲ランキングに参加しています!
▲よろしければ1クリック、ポチッとお願いします♪





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
タグ:謎多肉
nice!(40)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 8

mimimomo

こんにちは^^
たった一枚の葉がこんなになったのですか?
元気いいですね~♪
by mimimomo (2015-03-03 14:00) 

らむざ

>mimimomoさん
こんばんは~(^_^)
そうなんです、葉っぱ一枚からこんなになってくれました^^
この子に関しては5つも芽が出てます!
一号鉢なので、写真で見るよりだいぶ小さいですけどね^^;
by らむざ (2015-03-03 18:43) 

ぼんぼちぼちぼち

すごい生命力でやすね!
どこまで大きくなるのか楽しみでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-03-04 16:30) 

K

こんにちは(^-^*)/

謎のタニクちゃん、増えましたね♪
1号でこの増え方なら、セダムのスプリングワンダーに似てるっぽいけど、どうかしら?

まで書いて、追記に気づきました( ´艸`)ムププ
私も、スプリングワンダーに一票!
by K (2015-03-04 17:47) 

らむざ

>ぼんぼちさん
こんばんは~(^_^)
ホント多肉の生命力には驚かされますw
どこまで大きくなりますかね~(*´▽`*)
大きくなりすぎても困るけど(笑)
by らむざ (2015-03-05 00:41) 

らむざ

>Kさん
こんばんは~(^^)/
おぉ!Kさんスプリングワンダーをご存じでしたか!
私はかろうじて名前をきいたことがあっただけだったので
全然分かりませんでしたw

ギュッと締まって紅葉した写真もありましたが
この子の様に伸び気味の写真もあったので、
おそらくスプリングワンダーで間違いないかと思います(≧▽≦)
by らむざ (2015-03-05 00:50) 

marquee

こんばんは!
スプリングワンダーって、もっとモコモコ、ぎゅっとしてるんじゃなかったかなー...
と思って画像検索したら、なるほど、徒長気味のものはこんな感じでした!
これももっと詰まってくれば、モコモココロンとするんですよね、きっと♪
謎のままでも、どんな成長するかわからないから、ワクワクしますよね(^ ^)
by marquee (2015-03-08 23:31) 

らむざ

>marqueeさん
こんにちは~(^_^)
そうなんですよ~私ももっとぎゅっと締まった写真を見て、似てるけど違う?
って思ったんですけど、徒長気味の写真を見て「コレダ!」って思いました(笑)
次の冬にはモコモココロン!になって紅葉もして欲しいものです(*^_^*)

by らむざ (2015-03-09 17:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。