SSブログ

スズメのしわざ!? [多肉-その他&混在記事]

最近、週一でしか更新してない(´・ω・`)

せめて週二回くらいは更新したいなぁ。



さて今年の初めの話しなので、だいぶ経ってしまいましたが。。。

去年の秋頃から、一部の多肉たちをそとに出しておりました。

そしたら1月初め頃、多肉ちゃんたちが荒らされていたのです!。゜(゜´Д`゜)゜。


だれじゃーヽ(`Д´)ノ


たぶんスズメちゃん、いや絶対スズメちゃん!(決めつけは良くないよ)



「姫の葉挿し」「姫の葉挿し(続き)」でご紹介したブロンズ姫の葉挿しっ子。
ブロンズ姫
いやーこの子たち全然紅葉してくれなくって~

・・・ってそこじゃなくて、穴!穴だらけなの・・・(;´Д`)

クチバシでつついたのか、爪が刺さったのか分からないけど

とにかく穴だらけ。

 





こちらは淡雪
淡雪
白粉がぁぁぁ(;´Д`)





そしてラウィ
ラウィ
ら、ラウィ様がぁぁぁ(;´Д`)

いやこれはもともと綺麗じゃなかった気がするけどw でもひどくなってる!



上の以外にも、レッドベリーが傾いてて葉がボロボロ落ちていたり、

オーロラ虹の玉にも穴があけられ、葉も落ちていたり・・・。

なんてことを~(;´Д`)





これは許すわけにいかんヽ(`Д´)ノ





と言うことで、





うちのぶんちょうズに協力を仰ぎ犯行現場を完全再現!した結果・・・















ブロンズ姫

可愛いから許すことにした(*´ω`*)





[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]





今日の独り言。


さてさて、このコーナーもだんだん適当になってきました(笑)

今日は写真なしですw


2月の初めだったかな、「ベイマックス」を観てきました(^_^)

こんなやつね→ ●―●


んで昨日の夜聞いたんですが、アカデミー賞の発表が昨日だったそうで

長編アニメーション賞ベイマックスだったそうですね^^

さらに短編アニメーション賞がベイマックスと同時上映されていた「愛犬とごちそう」だそうです。


やっぱりアニメーションはディズニーが強いですねw

昨年のアナ雪も記憶に新しいし^^



アカデミー賞を受賞したからってわけじゃないですが

ベイマックスはホント面白かったですよ!

笑いあり、涙あり、グラフィックも綺麗でした^^


あとね、原作とスタッフ陣?の影響から日本的要素が沢山ちりばめられているので

私たち日本人にはちょっと嬉しいですね(*^_^*)

物語の舞台はサンフランシスコと東京を混ぜ合わせた架空都市で、

主人公の名前も日本の名前。

ベイマックスの顔は、監督が日本の神社の鈴を見て決めたそうですよ~( ´艸`)


すでに観た方もたくさんいると思いますが、

まだ上映中だと思うので、観ていない方は是非^^





最後までありがとうございました^^

ブログランキング・にほんブログ村へ




▲ランキングに参加しています!
▲よろしければ1クリック、ポチッとお願いします♪





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
nice!(41)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 8

あぴこ

ゆ、許しちゃった…!!(笑)
確かにこんな様子だったらかわいいです!(笑)あ、でも多肉ちゃんたちがー!!(・_・;)
でもあまり食べられた跡がないのは珍しい気がします!つつくだけつついて帰ったのでしょうか…!?

ベイマックス、実はまだ見ていないです!でも以前ディズニーシーに行ったとき、アトラクションに並んでいたら、後ろに並んだ女子中学生のグループが盛大にネタバレをし始めたのでストーリーは知っています…(笑)
彼女たち曰く「マジ泣く。泣くよ?絶対」らしいので、私も気になっていました!(笑)

by あぴこ (2015-02-25 10:07) 

K

こんにちは(^-^*)/

たしかに、カワイイので許しちゃうかも~?
鳥の被害って、あったことないんですよね。
うちの多肉、マズイんだろうか・・・(-゛-メ)

ベイマックス
NHKだったかな? メイキングだけみました( ´艸`)ムププ
監督は、宮崎アニメの大ファンで、特にトトロが好きなんだそうです。
あのキャラクター、言われて見れば、なんか、似てるかも~??
by K (2015-02-25 10:40) 

らむざ

>あぴこさん
こんにちは(^_^)
許しちゃいました(笑) もちろんこれ以上やられては困りますが^^;
そうそう、穴は開いてましたが、かじられたり千切られたりはしてなかったんです。
食べられるものか確認しただけなのかな?w

盛大にネタバレ^^;;;
確かに並んでるときに後ろで話されたらずっと聞こえちゃいますね(^_^;)
「マジ泣けた。泣けたよ?本当」なので機会があれば是非(笑)
by らむざ (2015-02-25 15:27) 

らむざ

>Kさん
こんにちは~(^_^)/
鳥の被害はあわないに越したことないですね^^
うちはスズメにエサをあげちゃってるので、来るのはしかたないんですけど^^;
そこが南側なので一番日の当たるところなんですよね~困っちゃいますw

ベイマックスのメイキングか~見たかったなw
メイキングを見ちゃったら本編も見たくなりませんか?w
そうですよね~フォルムとか優しそうなとことかトトロに似てますよね!^^
by らむざ (2015-02-25 15:37) 

みかん

さすが鳥好きさんだぁ~ 許しちゃうとこが(笑)
これ以上 被害にあっては多肉ちゃんたちが
かわいそうですね。
●―● これには笑っちゃいました!
まさにそうですよね~
by みかん (2015-03-01 14:05) 

さー

こんばんは^ ^
スズメちゃんも…多肉ちゃんが可愛すぎて近くまで見に来ちゃったんですかね(゚o゚;;
食べられなくてよかった>_<
最後の鳥さんピック可愛い♪
by さー (2015-03-01 22:21) 

らむざ

>みかんさん
こんばんは~(´ー`)
スズメちゃんも可愛いですからね~w
ただ、これ以上は勘弁して頂きたい^^;
ベイマックス見ましたか?面白かったですよ^^

by らむざ (2015-03-01 22:59) 

らむざ

>さーさん
こんばんは~(´ー`)
ホントにキズだけで済んでよかったです^^;
最後の文鳥は、じつはピックではないのですw
ガチャガチャの文鳥ストラップなんですよ。
ストラップをとって葉っぱに乗せただけなの(笑)
by らむざ (2015-03-01 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。