SSブログ

また花芽ですw [多肉-その他&混在記事]

こんばんは~(^^)/

先週、写真は用意したんだけど、結局記事は書けず・・・^^;

その写真を使うとまた微妙に古い写真になるけど、、、まぁいっか!(笑)







ってことで、また花芽ネタです(^ω^)



ロッティー1
これはロッティーですね。(2016/02/13)

前回の記事で、ヒントニーの花芽が成長点から伸びてたので

まさかセダムはみんな成長点から・・・なんて考えちゃいましたが、

ロッティーセダムでしたね~w これは大丈夫でした^^

ヒントニーが特殊なだけであってほしいなぁ(^_^;)

 





スノージェイド1
こちらはスノージェイド。(2016/02/13)

狩ったときの1号鉢のままです^^;

いつのまにか花芽が伸びてました^^


スノージェイドの花芽
花芽あっぷ。

どんな花が咲くのかな~?







ロンエバンス1
お次はロンエバンス。(2016/02/13)
(カクトロコさんのエメラルドリップですw)

これは花芽はまだ出てきたばかりなんですが、

花芽よりも生長っぷり?を見て欲しくて載せました(笑)

なんか雰囲気がだいぶ変わったんですw



↓以前の写真がコチラ(2015/10/04)↓
ロンエバンス2

幼かった少年が、4か月でこんなに男前になりました。・・・・・みたいな(笑)







氷砂糖1
最後に氷砂糖です。(2016/02/21)

以前にも記事にしたやつです^^

まだ小さいですけど、花芽が上がってきましたw

ハオルチアは他にもいくつか花芽が伸びてますが、

ハオの花は何度も見てるので、適当に切っちゃおうかな~?w





それでは今回はこのへんで~(^^)/





最後までありがとうございました^^

ブログランキング・にほんブログ村へ




▲ランキングに参加しています!
▲よろしければ1クリック、ポチッとお願いします♪





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ





nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 2

PETIT AKO

こんにちわ!
すっかりあったかくなりましたね*
多肉たちのも気持ちよさそうです。
ロッティー!
私も不明な子が花芽をつけているのですが
1枚目の写真を見ておんなじだ!って思いました。
わが子もロッティーだと♩
お花が一緒だったら嬉しいです!
(でもわが子は茎が黒ずんでしまってて・・・
土からあげて療養中なので花が咲くかどうか・・・汗)

スノージェイド、私は今季花を見ることができなさそうなので
見てみたいです*

あぁ、氷砂糖!
綺麗だなぁぁ。うっとり。
お迎えしたくなります!
でもハオ系は難しそうでまだひとつも持ってません~涙
by PETIT AKO (2016-03-04 16:00) 

らむざ

>PETIT AKOさん
こんばんは~(^^)/
ホント暖かくなりましたね~♪

ぷちあこさんのロッティーは療養中なんですね;;
元気に復活してくれるとよいですね^^
そしてお花を咲かせてほしい!

ハオルチアは特別難しくはないと思いますよ^^
少なくとも私は適当ですし(^_^;)
機会があれば是非~(*´▽`*)

by らむざ (2016-03-06 20:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花芽が続々と咲きました^^ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。