SSブログ

三毛猫のミーちゃん [その他]

こんばんは(^_^)

また三週間以上、更新をさぼってしまいました(^_^;)


今日のらむざ地方は一日晴れでした![晴れ]

久しぶりに晴れてとても気持ち良かったですw





先日、私と同じソネットブログの、ろみさんという方のブログ「~* ゆらり きらり *~

を拝見していて、ちょっと驚いたことがありました。


三毛猫・ミーの不思議な話」という記事なんですが、

ろみさんが以前飼われていた三毛猫のミーちゃんのエピソードのお話でした。


何に驚いたかと言うと、我が家でも以前ネコを二匹飼っていて

その片方の名前がミーちゃん! そして三毛猫なのです!w(もちろんメスです)

ミーという名前も三毛猫も、珍しいわけではないのですが

写真を見た瞬間、雰囲気も似ていたのでハッΣ(゜ロ゜)としてしまいましたw



というわけで、ろみさんにも我が家のミーちゃんを見て頂きたく

ミーちゃんの記事を書こうと思ったしだいです(^_^)

そして今回初めて、トラックバック(よく分かってないけどw)を使ってみました(笑)


 

写真はあまり残っていないのですが、なるべく良さそうなのを選んでみました^^


猫1
▲我が家のお姫様なので、ピンクのクッションを独占ですw





もうミーが亡くなってから10年近く経ちます。

私が中学生のときにうちにやってきて、

それから14~15年、我が家で家族として一緒に過ごしました。


あまり書いていると泣きそうになるので、あとはいくつか写真を・・・(笑)





猫2
▲夏はテーブルの上でビヨーンと伸びていましたw





猫3
▲右はレオというチンチラのオスです。 枕にされていますw

この写真だと太ってるように見えますが、割とスマートなほうだったと思います^^;





猫4
▲二匹並んでご飯を待っています^^





ろみさん、いかがでしたでしょうか?

けっこう雰囲気が似てると思いませんか?^^





最後までありがとうございました^^

ブログランキング・にほんブログ村へ




▲ランキングに参加しています!
▲よろしければ1クリック、ポチッとお願いします♪





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


タグ:
nice!(33)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 6

ろみ

おはようございます♪
ブログの名前まで出して下さって、ちょっと恥ずかしいろみです。昨夜も夕食後に寝落ちして、さっき目覚めたので、こんな時間になってます ^_^;
愛猫ミーちゃんのお写真、ありがとうございます! 仰るように、うちのと毛色が似てますね! ビックリ!
o(^▽^)o
私も、ミーの写真をもっと探してみようっと!!
by ろみ (2015-07-11 04:07) 

mimimomo

おはようございます^^
三毛猫って昔は沢山いたのですが、最近滅多に見かけないですね。やはり雄が少ないからかしらね。
とっても可愛いミーちゃんですね♪
by mimimomo (2015-07-11 06:52) 

らむざ

>ろみさん
こんにちは!
さっそく見て頂いてありがとうございました^^
毛色似てますよね~w
写真、たくさん撮ってあげれば良かったな~って、
後になって後悔してます(^_^;)
by らむざ (2015-07-12 14:18) 

らむざ

>mimimomoさん
こんにちは~^^
可愛いと言って頂けると嬉しいですwありがとうございます^^
きっと本人?もあっちで喜んでると思います(*´ω`)
by らむざ (2015-07-12 14:21) 

おじゃまま

先日は、我が家の多肉のこと調べていただき、ありがとうございました!
あれから、まったく何もしていないのですが、
まったく変わりない。。
お水とか、あげたほうがいいんですかね??
子供も、「これ、どーなってるんやろな〜〜」って。
「土」みたいな部分は、何かの接着剤??で固めてあるみたいで。。
少々、倒しても、動かないんです。。
このままほっといていいものかどうか。。
悩みどころです。

私は猫ではなく、犬なんですが、
やっぱり、かつて飼っていた犬にそっくりな犬がでてきたりすると、
「生まれ変わりかも。。」と、画面に見入ってしまいます。。
by おじゃまま (2015-07-15 22:17) 

らむざ

>おじゃままさん
こんにちは~^^
まったく変わりない・・・たぶん今はそれで大丈夫だと思います^^
夏は水をあげない方が良いみたいですよ。

ザックリ言うと、年間を通して日光に良く当て、風通しの良い場所に。
夏は水遣りを控える。雨・雪・霜にあたらなければ基本屋外で大丈夫。

ってな感じだそうです。今まで日に当ててなかった場合は、急に長時間当てず
少しずつ慣らした方が良いみたいです。

こちら→http://lovecomet.web.fc2.com/succulent/teigyoku/
に詳しく載っていました。良ければ参考にしてください^^
ただかなり細かく書かれていたので、面倒に感じる様ならポイントだけおさえれば良いかと(^_^;)
あと、やっぱり個人的な意見があったり環境で違ったりすると思うので
別のサイトなども見たほうが良いかもしれないですねw

あと気になる糊で固められた用土、これも落とし方が上記のサイトにのってましたよ^^
(今やってしまって大丈夫か、私もわからないですが^^;)

おじゃままさんは犬だったのですね~^^
動物って好きな人にとってはとても癒されますよね(*^_^*)

by らむざ (2015-07-16 11:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

淡雪の花頑張った熊童子! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。