SSブログ

スズメ! [その他]

今回はまた多肉植物からは脱線しまして、スズメのお話ですw



↓いつも窓の外に見えるスズメを眺めて癒されています^^

スズメ

ちなみに今回の写真はほとんど1月~2月の写真です。
(今はまだ、基本的に撮り貯めた写真を記事にしているので、
 写真が新しくないのはご了承下さい^^;)





うちの前にはいつもたくさんスズメが飛んできますが、なぜたくさん来るかというと・・・

そう、エサを撒いているからですw

うちの両親がほぼ毎日エサをやっています。エサをやり始めて、たぶんもう一年以上経つので

スズメもちゃんと覚えていて、エサがなくても木の上や電線の上で待っていますw





それでもスズメは人に慣れるということはなかなかないので、人が近付くと逃げてしまいます。

そこでエサを撒いたあと、家の中から気付かれないように撮影してみましたw

スズメ

↑さっそく一匹降りてきました。










スズメ

↑きたきた~♪










スズメ

↑いっぱいきた~!










スズメ

↑最後はこんなになりましたw なんと28匹!

みんなでエサをつついてる姿はなんとも微笑ましい^^





スズメ

↑今まで写真を撮った中で一番多く映っていたのがこの写真です。

30匹もいましたw(隠れててちょっと見づらいのもいますが)





スズメとメジロ

↑あるとき、いつものように窓から見ていたら、スズメの中にミドリのスズメが?!

じゃなくて違う鳥が一匹混じってましたw





メジロ

↑羽づくろいの途中の一瞬のため、なんかポーズがペンギンみたいw

んでこの鳥、ウグイス色なのでウグイスです・・・と言いたいところですが、

こちら様は「メジロ」です。

残念ながらウグイスはウグイス色をしてないんですよねw

興味のある方は「ウグイスとメジロ」とかで検索してみて下さい^^





スズメ

↑最後に・・・このスズメ、スマップの仲居くんに似てると思いませんか?

ほら、目の辺りがさ・・・。

・・・・・俺だけか~ww

(ファンの方すみません^^;)



***************


ランキングに参加しています!
▼よろしければ1クリック、ポチッとお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


▼同じく!

人気ブログランキングへ



タグ:スズメ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハオルチアの花なんか黒い・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。